夢闇アンティーク- A fairy tale and darkness and curio -

真夜中に起きている人いらっしゃい。ここは不思議な魔法のブログ。

真夜中に不思議な世界への扉が開きます。

f:id:ichigo0sky:20210420204631j:plain

 

こんばんは。
こんな深い夜に、よくここへおいでくださいました。

私、ゆめやみゆゆと申します。

当ブログは真夜中にしか更新いたしません。

眠れない夜、覗いてみてください。

不思議な不思議な世界へ誘います。

 

「人間は昼の光の中で生きていると思われがちなものですが、世界の半分は常に闇のなかにあり、そしてファンタジーは詩と同様、夜の言葉を語るものなのです。」

アルシュラ・K. ル=グウィン『夜の言葉』

 不思議な世界の入り口は、日常に広がっています。

それは「ウサギの穴」かもしれませんし、「窓」かもしれません。
「衣装箪笥」かもしれませんし、「机の引き出し」かもしれません。

私たちは、いろいろなところから異世界を見つけ出します。

そして、ここも「別の世界」のひとつです。
インターネットの発達により、誰にでも簡単に「別の世界」に来ることができるようになりました。

特別な呪文は必要ありません。
血筋も関係ありません。
ウサギを追いかける必要もないのです。

ここは、深い深いインターネットの海の底。
そして、あなたはここを発見した物語の主人公。

いつもと変わらない日常。

「今日も夜更かしをしている」
「何か面白いことはないかしら」

刺激もなにもないとても退屈な夜。

ここで不思議な世界に浸ってみませんか。



真夜中に生きるあなたに贈る。
身の回りのあらゆるものに「魔法」や「夢」を付与するブログです。

何気ないこと。何気ないもの。
それらはすべて「魔法の世界」への鍵なのです。

 

お題「ささやかな幸せ」